top of page
  • 執筆者の写真Dive KO*BE

Winning day !

更新日:2023年9月20日

今日は晴れ女ヘビーリピーター様×2とホームの万座へ。

敬老の日、当たり日でした!


先ずはクロスライン。

ヤシャハゼくん。おとなしく画角いっぱいまで寄らせてくれました。


ヤシャハゼ ハゼ
ヤシャハゼ

2nd diveでは

オーバーヘッドロックで中サイズのアオウミガメと大きめマダラトビエイが被って登場。


マダラトビエイ トビエイ エイ
マダラトビエイ

遭遇率の差でマダラトビエイを追いかけました。カメさんゴメン m(_ _)m

トビエイさん、ゆっくり泳いでくれてありがとう!


しばしランデブーしてお別れした後に 離れ根の割れ目上方へ。

割れ目を覗くと中ほどに大きなGTを発見!

急降下で追おうとしたら脇から2mクラスのオグロメジロザメ!

超至近距離でしたがあまりに突然でピンボケ⤵ GTとも距離が開いてしまい…

二兎を追う者は一兎をも得ず 的な口惜しさが有りつつもテンションMAX!


Giant GT ロウニンアジ ジャイアントトレバリー
GT ロウニンアジ

この後GTは仲間と合流。3枚で悠々と泳ぎ去りました。

カメ、エイ、サメ。私の中での大物3点盛りにGTを加えた4点盛りを観る事ができた良き1diveでした。

因みにEXIT前にイセエビを2匹観てますので、5点盛りですね (笑)


で、Next Dive


ガメラ コバンザメ
アオウミガメ

ドリームホールでしたが、縦穴には入らずにガメラの寝床へ。

寝てました。いつものコバンザメを従えて。

見慣れているつもりですが、150cmの巨体は迫力満点です。




ニシキアナゴ チンアナゴ ゼブラアナゴ アキアナゴ
ニシキアナゴ

最後はニシキアナゴ。こちらもなんとか寄れました。


そんな今日一日。当たり日。

英語では Winning Day だそうです。


P,S,

GTの過去動画、張っておきます。



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page