top of page
  • 執筆者の写真Dive KO*BE

13周年を静かに迎えました。

更新日:2021年1月29日

2007年。当時は、まだ CMASのなんちゃってイントラで、PADIダイブマスターだった私は那覇にある友人のダイビングショップを手伝っていました。


もちろん、無給です。

尚且つ、ダイビングフィーも払う完全なアマチュアイントラでした。


2007年に撮った写真を探してみました。

bridgestone モーターサイクルショー
幕張メッセ

幕張メッセで展示会の仕込みをしています。

モーターサイクルショーの企業ブースです。


サーキットに行くこともありました。

茂木の1コーナーです。

motoGP ツインリンクもてぎ
moto GP ツインリンクもてぎ にて

こっちが本業だったんです。

制作会社のお仕事をこなす毎日。ダイビングは趣味でした。

最初は年に数回の沖縄が...月イチになり、月2になり、週イチになり...

最後は那覇に部屋を借りて沖縄から飛行機出勤するようになりました。


そんな私が『自分がタダで潜れるショップを作ろう!』と一念発起したのが

2007年! 初めてゲストを迎えたのが 6/18 だったんです。


初年度のゲストは8組、延べ22人 (笑)

趣味の域を脱するにはまだまだ遠い船出でした。

当然、東京のお仕事を畳む事はできません。

と言うよりも、本業の収入があったからこそ続いたのが事実です。


そんな起業から13年!

やっと『まともなショップ』になってきた様に思います。


ショップは5スターを獲得しました。

私自身はインストラクターの最高峰まで達しました。

PADI コースディレクター
PADI インストラクターの最高峰

ですが、まだまだ終わりません! 14年目も精進しますよ!


goingkobe セックスマシンガンズ 舞台監督 あやしい舞台監督
SEX MACHINEGUNS

3万人を迎えて Live の現場を仕切っていた頃のパワーは今は無いかもしれないけどね (笑)

閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page