top of page
  • 執筆者の写真Dive KO*BE

迷走台風6号で12連休。

まずはお見舞いのご連絡を頂いた方々、ありがとうございました。


ご予定がキャンセルとなってしまったお客様、申し訳ありません。


被害の有った方々、同業の皆さん、お見舞い申し上げます。


幸いにも当店の被害は恩納店駐車場の垣根 (ハイビスカス) が倒れて塩枯れしたことくらいで済みました。那覇教室もアルミサッシからの浸水は有りましたが大きな被害は無く済んでおります。


数年ぶりの大きく遅い台風、しかもUターン迷走と悩ましい夏となってしまいました。

書き入れ時を襲われて意気消沈しておりましたが、沈んでばかりもいられません。


お盆休みに御来島頂いたゲスト様に全力で楽しんで頂いてます!


沖縄旅行に台風は付き物かもしれませんが、情報収集や航空便の予約テクニック等を駆使すれば今回のような『足止め』も少なくなります。


今回も当店のゲスト様が『どうしても帰りたい』との事で、韓国インチョン経由をご提案しました。たまたまパスポートを持ってらしたので実現しました。

結果論ですが帰ってなければ延泊費用と業務の損失で十数万の出費。

インチョン経由のLCCが成田までで6万円台。なんとかなるものです。

元々のチケットはオープン予約に変更して次回に使用。


オーナー山田、バックパッカー歴30年の面目躍如です。

ご心配がお有りの場合はご遠慮なくご相談下さい。


台風6号 恩納村
台風通過後の恩納村

自宅に戻るまでが遠足です!

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page