• Dive KO*BE

マリンダイビング編集部 IE 試験潜入レポート

https://marinediving.com/skill/instructor_padi/


『潜入レポート!』

電車の吊り広告に有った週刊誌の特集記事っぽいですね (笑)


当店オーナー山田はPADIコースディレクターの資格を持っていますので、PADIの インストラクター試験 (通称 IE) はいつでも見学できますし、当店でIDCを受けた候補生の受験には補助、立ち会いに伺ってます。


…ので、『潜入レポート!』って程には大した事だと感じてませんが…


PADI規準には明確に『見学ポリシー』が規定されており、一般人はおろか、PADIインストラクターでさえその場には立ち会えないんです。

(コースディレクター除く)


そんな非公開で行われるPADI インストラクター試験 (通称 IE) に取材が入りました。そして試験中の写真撮影も許可されたんです!


たぶん、これは世界初!

大した事です! 大事件かもしれません。


そんな超画期的、歴史的なPADI インストラクター試験 (通称 IE) に当店姉妹店からも1名が参加。無事に合格、インタビューを受けていました。


https://marinediving.com/skill/instructor_padi/



記事中の水中写真は当店オーナー山田が担当、撮影させて頂いたのですが…

試験内容や、概要が漏洩する可能性がある写真は公開できず…ボツ。

本人は『こんな写真は2度と手に入らないよ!』と興奮気味でしたがね…




そんな2日間の伊豆、稲取出張。

会場の 稲取マリンスポーツセンターさん https://i-mc.co.jp/ お世話になりました。


宿泊は老舗の温泉旅館 大平荘さん。

24時間かけ流しの温泉を堪能させて頂きました。


この日はたまたま港で花火大会があって、お部屋からも観れました!


稲取 花火大会 大平荘
大平荘、次の間から

温泉、花火、海の幸…を楽しんで、帰りの伊豆急では 金目鯛の押し寿司とサザエめしを買って 踊り子号で帰京。


楽しい2日間でした。


肝心の試験の方は…

『候補生(吉田くん)が優秀だったのでなんのフォローも要らないし、心配もしてなかった。世界初に立ち会えた事に興奮した』(山田談)

そんなコースディレクター旅行記しか書けそうにないので(笑)

記事の内容はご自身でご確認下さい。

m(_ _)m


https://marinediving.com/skill/instructor_padi/



インストラクター試験 稲取 PADI IE IDC
青空に映えるPADIフラッグ






閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示