top of page
  • 執筆者の写真Ken

バリ島ツアー! たのしかった~!!

更新日:3月19日

2/22(木)から3/3(日)まで、トランスファーを含めての11日間、バリ島ツアーに行ってきました!

コロナ前の様に海外旅行が当たり前って感じとは少し違って緊張とワクワクでテンションMAXでした!!!!!


モデルプレーン 国際線 那覇空港 航空機模型
那覇空港国際線ロビー

私は今回那覇発台北経由、ツアーメンバーとは現地集合です。

那覇空港国際線からEVA AIR で出発です。


EVA スターアライアンス 那覇空港国際線
慣れ親しんだ那覇空港からまずは台湾へ!

那覇発台北経由デンパサール行き、安かったのですが実は乗り継ぎが悪い!

…であればいっそのことギリギリまで乗り継ぎを伸ばして疑似ストップオーバーを楽しもうと!

乗継時間をトランスファー扱いギリギリの23時間10分で予約しました(笑) 台北1日観光です!


で、全くのノープランで降り立った桃園国際空港。先ずはT1とT2の制限エリアを行き来してラウンジや無料シャワーの確認!ターミナル間の移動に手荷物検査が増えた以外はコロナ前と変わってない! 

T2到着でしたがT1から入国してロビーやバスターミナル、地下食堂街の確認!

コロナ禍直前に訪れた時と大きくは変わってなくて一安心。

MRT乗り場も以前のままでしたが、スーパーマーケットが撤退してました⤵

帰国直前のチープなお買い物ができないのが少し残念。

ですが、やっぱり那覇から近い! 羽田、成田より便利かも!?


台北 ランタンフェスティバル 旧正月 西門駅
西門駅前、龍のランタン

今日の泊りは台北中央駅近くのゲストハウス。チェックインの時に『ランタンフェスティバルの点灯は18:00よ!』って。私ノープランです(笑)

ので、言われるがままに西門駅方面に歩いてみました!


ランタンフェスティバルって聞いて灯篭を空に飛ばすシーンを勝手に想像してましたが、そうではなく、青森のねぶたに近かったです。

旧正月から続いている様で街中は新年を祝う飾りつけで賑わってました!

静かに夜市をブラブラするつもりでしたが一晩中賑やかなままでした(笑)


翌朝はEVAのラウンジで朝食を取るために早朝から桃園へ移動。

EVA、ビジネスクラスラウンジですが食事は充実してます!

今回は『焼き芋』にはまりましたぁ⤴


台北→デンパサールは5時間20分。日本からよりもフライトが短くて楽ですね。

ツアー2日目 15:50、バリ島 ングラライ国際空港に到着です。

6年振り、到着ロビーが広くキレイになってました!

ドライバーと合流してホテルへ。部屋割りを決めて空港に戻ってメンバーのお迎え!


バリ島 ングラライ デンパサール
ングラライ国際空港、到着ゲート

ミーティングポイントで現地人っぽく立ってる私に気づいてくれないのはいつもの事(笑)

皆さんをお迎えしてここからがツアー本番です!


Djimbaran BBQ
Djimbaran

初日の夜はDjimbaranのビーチでBBQ! リゾートしてます!


ビアバス バリ島
ビアバス 飲みながら街を巡ります

ビアバスに乗ってクタの街を一周したり!


Warung Indonesia ワルンインドネシア
Warung Indonesia

地元の食堂行ったり!(割と有名店)


yosinoya 吉野家 バリ島 クタ
yoshinoya

吉野家も行きました(笑)


マクドナルド バリ島
マクドナルドのお粥にはまりました(笑) ¥150.-

朝食はもっぱらマクドナルドのお粥!


で、ダイビングはというと、5日間14ダイブ! 合宿並みのガチ潜りでした(笑)

① ヌサ ペニダ

② クブ~トランベン

③ ギリ

④ ヌサ ペニダ

⑤ パダンバイ


4日目の ヌサ ペニダでは1本目にマンタポイント。マンタ2枚と遭遇。

いつもよりは少ないとの事でしたが、早朝出発で貸し切り状態! 満足です!



で、2本目はまったりドリフト!思いきや、ガイドのジャイアンがベルを激鳴らし!


マンボウ 大物運 ヌサペニダ
季節外れのマンボウ出現!

季節外れのマンボウでました!水深45mまで追いかけましたが逃げ足早くて証拠写真のみ

マンタ、マンボウとそれだけで充分だったのですが…3本目…ニタリザメ!!!!!


ニタリザメ ヌサペニダ サメ萌え 鮫
ニタリザメ!

現地ショップのスタッフが驚くほどの強運な1日!

BOGA & USAT Libertyと沈船も楽しんで、はずれの無い5日間でした!

ツアーメンバーも大満足! 超充実! ほんとに楽しかった!


サルタンモスク ブギス アラブ人街
シンガポール

バリ島でのダイビングを終えた翌日。日本に帰るメンバーを見送って、居残り組とシンガポールに移動して観光。ブギスストリート、サルタンモスク、マーライオンパーク、マリーナベイサンズ、マクスウェルフードセンター。よく歩きました。


シンガポール マリーナベイサンズ
マーライオン

居残り組はシンガポールから羽田へ!ここでお別れです。

私は帰りも台北一泊独り旅を楽しんで那覇に向かいます。


トランベン 沈潜 アメリカ軍
USAT Liberty

バリ島 海外ダイビング ダイブコーヴィー
みなさん、おつかれさまでした

サイドマウント ダイビングインストラクター
筆者

2025年は 2/6(木)~2/17(月) ケアンズの予定です!


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page