• Ken

バックフロート始めました (笑)

更新日:5月27日

ダイビング歴 ン十年。

初めて買ったMy器材は Sプロのフィンシール。

目立ちたがりの私は当然オレンジを買いました。

レギュレーターは Mk10。


なぜそのセレクトになったか?

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、ハイ!映画の影響です。


ホイチョイプロダクション制作の

彼女が水着に着がえたら』で織田裕二が使ってましたね。

レギュレーターは Mk10! メンテパーツ供給終了から既に10年ほど経ってます(^^ゞ


その後もSプロ30周年記念のオレンジスタビライザー、ハイパロンオレンジ、50周年(オレンジは作られなかった (T_T))、ZERO-G とスタビライザーを使い続けてきました。


過去には雑誌ダイバーの器材特集にスタビライザーを称賛する投稿まで採用された根っからのスタビ愛好家です。

『水面で前のめりにならないのが好き』って書いてますね (笑)




スタビ愛好家…スタビ信者…スタビマニア…スタビヲタク…

...でした。 m(__)m

そんな私が最近はレジャーダイビングでもバックフロートで潜る事が多くなりました。

TECダイビングではサイドマウントでしたので、『なんで山田が(前のめりな…)バックフロート?』って感じです。


...なぜか?


カッコ良いBCDがあったから (笑)


http://www.mares.co.jp/product/bcv/blue_battle_single_backmount_s_1.html


動機って意外と単純。


ベースはアルミシルバーの『シルバーナイト』

限定品は

赤色の『レッドデビル』

青迷彩の『ブルーバトル』

スカルプリントの『キャラベラ』


『レッドデビル』以外で記念撮影(笑)


『レッドデビル』は仲良しのイントラさんが持っているので、

還暦ダイビングでお借りする予定 (笑)


95回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

寿命

全ての物には寿命が有ります。 PCが不調です。 BIOSで付属のハードウェアを遮断すれば動きますので、キーボード周りの物理的な故障の様です。 勝手に aaaaaaaaaaaaa ってなったり、勝手に右クリックしたり、TABったりするようになりました。(笑) ずっと絶好調だったので忘れてましたが、今のVAIOくんは 2012年製。9年も頑張ってくれてました。 スペック的にも5年位が替え時だと思います

動画素材の納品

昨年度末に東京の制作会社さんから動画撮影のご依頼を頂きました。 官公庁への納品です。帯のお仕事。 予算もそこそこ出ておりコロナ禍でそれほど忙しくはないので、受けさせて頂きました。 さすがに編集~完パケ納品までをお請けするマンパワーは有りませんでしたので、水中ロケと素材納品のみですが。 カメラ割りの打ち合わせや絵コンテの確認などは『昔取った杵柄』で問題ありませんし。 クライアントの『欲しがる』感じも