• Ken

寿命

全ての物には寿命が有ります。

PCが不調です。

BIOSで付属のハードウェアを遮断すれば動きますので、キーボード周りの物理的な故障の様です。

勝手に aaaaaaaaaaaaa ってなったり、勝手に右クリックしたり、TABったりするようになりました。(笑)


ずっと絶好調だったので忘れてましたが、今のVAIOくんは 2012年製。9年も頑張ってくれてました。

スペック的にも5年位が替え時だと思いますが、甘えてましたね。


キーボードとマウスを外付けにすればサクサク動きますが、来月にはWindows11がリリースされるし、動いているうちに移行する事にしました。


過去には動かなくなってから分解してハードディスクから直接データを取り出すと言う手間を味わってるので…(^_^;)


コンピューターとのお付き合いはもう40年以上。高専の授業でFORTRANとCOBOLを勉強してました。

個人で最初に買ったのはNECのPC-98。

OSはWindowsNT。LOTUS 1-2-3をインストールして、『タイムテーブル』と『進行表』を作ってました。


まだ日本語ワープロソフトは黎明期で、『企画書』や『台本』は書院って言うワープロ専用機を使ってました。

その後、ジャストシステムの一太郎と花子を購入して『舞台平面図』や『仕込図』『回線表』等もデータ化してましたね。


お世話になったPCは

PC-98

FMV ×2

VAIO ×4

iMac

PowerBook

MacBookPro


次は、プレゼン用にmouseを1台。

メインはやっぱりVAIOかなぁ?


SONY好きなので(笑)


スマホもSONYを2台持ちしてます。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示