• Ken

梅雨ですが、なにか?

過去にも書きましたが、個人的に『梅雨』って言葉があまりしっくりきません。


『雨季』って言葉はしっくりきます。


今年は例年より5日、昨年より11日早く、5/5に梅雨入りしました。


…が、梅雨前線は早々に北上。

あっという間に沖縄は夏空な毎日です。

嘉手納 嘉手納基地 F-15 FA-18
夏空をバックに嘉手納基地に着陸する F-15

例年なら『梅雨だからね…』という言い訳をしながら海外で潜っている時期ですが…

今年はね~ ⤵ どこにもいけないので、県内で潜りましょう! 晴れてるし(笑)



ウミウシ マクロ派 ワイド派
万座でウミウシ

ここのブログでは水中での画像を上げる事が少なかったので、上げてみます。

ウルトラマンホヤ White spotted ascidian ホヤ
ウルトラマンホヤ White spotted ascidian

…とかの小さいのから…

読谷 都屋漁港 ジンベエザメ ジンベイザメ
読谷村のジンベエザメダイビング

…とか

GT Giant trevally
万座のロウニンアジ

…とか…


GWもそれなりに忙しく潜らせて頂けましたので、なんとか楽しく過ごしています。


地上は落ち着きませんが、海は変わらず私達を受け入れてくれています。

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

15年目に突入!

6月18日は当店の開業記念日です。 昨年に引き続き静かに迎えました。 あっという間の1年。 やりたい事もろくにできず。 のほほんと過ぎてしまいました。 もうすぐ抜けられそうなこのトンネル。 14周年を祝う雰囲気では正直ありませんが、 暗くならずに15年目を盛り上げていきます!