太陽が出ていればまだまだ暑い沖縄本島。
10月の紫外線量は東京の8月よりも多いらしいです。
そんな沖縄本島ですが、乾いた北寄りの風が吹く日には秋を感じてます。
ダイビング後の濡れたウェットスーツが冷たい季節です。
ので、今週末にはドライスーツのチェックダイブをしなければ!
Forth Elements社のアルゴノーツ ケブラー。最近のシェルドライに比べると激重だし嵩張るんですけど、素材の丈夫さはピカイチで、ケブラー生地は8年間でピンホール無し、解れ破れ無しです。
欠点は (笑) その縫製とテーピング。日本人の望むクオリティーには届いておらず、この素材で日本製ならなぁ~…と思い続けた8年です。
ドライスーツを準備するって事は当然水温も下がってローシーズン間近な感じですが。
当店ではローシーズン イコール トレーニングシーズンでもあり、暇になる訳ではありません。
今シーズンは3名のダイブマスター候補生が当店に通っています。
2024前期にはインストラクター試験を受けるべくトレーニングが始まりました。
それ以外にもインストラクター開発コースにご参加の他店様スタッフが3名と
現段階でトレーニングシーズンのスケジュールがどんどん埋まっていってます。
1月末には本島中部、崎本部ゴリラチョップでインストラクター試験が初開催!
透視度、海況、ファシリティ等、より良い環境でのインストラクター試験が期待されます。
Commentaires